トップページ > 主な活動 | その他の活動 > THE K's MEET 2005 in 神戸

主な活動

THE K's MEET 2005 in 神戸

THE K's MEET 2005 in 神戸

2005年3月13日 日曜日、六甲アイランド特設会場で行われた、K'sミートin 神戸にラブ・ジ・アースのPRブースを出展。K'sミートとは、カワサキモータースジャパンが運営し、全国各地で開催されるカワサキファンのためのイベントで、今年の神戸は、昨年のポートアイランドから場所を六甲アイランドに移しての開催である。港だけあって、とにかく広くてロケーションは最高! 当日は風こそ強いものの晴天にめぐまれ、穏やかな春の日差しのなか続々とライダーが集結。この日のイベントは試乗会にカスタムコンテスト、ガレージセールと盛りだくさんの内容。そして何といっても目玉は、昨年23年振りにカワサキへ世界トップカテゴリーの表彰台をもたらした中野真矢選手のインタビュー。これはなんと海外からの衛星生中継だそうである。

会場がヒートアップする中、ラブ・ジ・アースブースにもライダーが次第に集まり始める。嬉しいことに関西の地でも、過去にミーティングに参加してくれたというライダーがいて、「次はいつ?どこでやるの?」と声をかけてくれる。しかし、この日ほとんどのライダーから聞かれたのは「雑誌とかで活動はしってるんやけど、場所が関東の方ばかりで、遠くて行かれへんわ…。」というものだった。たしかに、今まで関西のライダーが気軽に参加できるような場所での開催はできていない。本当は全国各地でやりたいのだが、場所探しやスタッフの移動を考えると、現状ではやはり北関東と東海までがミーティングを行なえる限度なのだ。そんなことを考えつつブースに立っていると、さっきまでの晴天がうそのように突然の雪が…。

その後は晴れたり雪が降ったりのとても不思議な天候となり、風もテントが飛ばされそうなほどに強まってきた。にもかかわらず、会場では雪も風もお構いなしにイベントが続けられ、試乗コーナーはあいかわらずの盛況ぶり。スーパースポーツで加速を楽しんだりタンデムを体験したり、みんな元気に走りまわっている。やはり関西のライダーのパワーはすごい。ラブ・ジ・アースもぜひ、このパワーを分けてもらいたいと思った。いつか関西のライダーが気軽に集まれるラブ・ジ・アースミーティングの開催を実現させたい、そんな思いを強くした一日だった。

今年はこの他にも、関西方面のさまざまなイベントにおいてブース出展を計画中。関西のライダーの方は近いうちにまたお会いしましょう。また、次回より、ブースを訪れてくれたライダーを当HPのレポートにて紹介します。お楽しみに。(T)

会場風景
会場風景
会場風景
会場風景
会場風景
会場風景
あなたも“ラブ・ジ・アース”を発信しませんか?
ラブ・ジ・アース会員募集中!
PICK UP

最新活動レポート

第34回 ラブ・ジ・アースミーティング

第34回 ラブ・ジ・アースミーティング

静岡県 熱海市 長浜海水浴場

2019.11.10

第33回 ラブ・ジ・アースミーティング

第33回 ラブ・ジ・アースミーティング

秋田県 秋田市 桂浜海水浴場

2019.6.2

第32回 ラブ・ジ・アースミーティング

第32回 ラブ・ジ・アースミーティング

愛知県 田原市 白谷海浜公園

2018.11.11

第31回 ラブ・ジ・アースミーティング

第31回 ラブ・ジ・アースミーティング

兵庫県 美方郡 香美町 香住浜

2018.6.3

第30回 ラブ・ジ・アースミーティング

第30回 ラブ・ジ・アースミーティング

千葉県 富津市 上総湊港海浜公園

2017.11.19