トップページ > 主な活動 | その他の活動 > CUSTOM PEOPLE MEETING 2nd in 関西

主な活動

CUSTOM PEOPLE MEETING 2nd in 関西

CUSTOM PEOPLE MEETING 2nd in 関西

直4カスタムの専門誌“カスタムピープル”の読者ミーティング「愛車自慢大撮影大会 in 関西」にラブ・ジ・アースのブース出展を行なった。このイベントはカスタムピープル誌の読者に自慢の愛車を披露してもらい、撮影した車両は全て誌面に掲載するというもので、好評だった昨年に続く2回目の開催となる。

イベントの会場となった“りんくう公園”の駐車場は関西国際空港へ通じる連絡橋のたもとにあり、巨大な橋脚がいくつも立ち並ぶ不思議なロケーションである。 撮影会とあって天気が心配されたが、イベント当日は曇りでも炎天でもない絶好の撮影日和となった。受付の数時間前から続々とバイクが集まりはじめ、会場 オープンとともに駐車場はオーナー自慢のカスタムバイクで埋め尽くされた。

こ の日だけで400台近いバイクが集まり、イベントは大盛況のうちに幕を閉じたのだが、ひとつ気になることがあった。それは会場のゴミである。主催者の側で いくつかゴミ箱は用意されていたのだが、どれもまったく分別されていない状態であふれ返っていた。さらに会場のいたる所に空き缶やペットボトルが放置さ れ、タバコの吸い殻は数限りなく落ちている…。こんなことではバイク乗りのイメージが悪くなる一方であるし、会場を快く貸して下さった自治体の方に申し訳 が立たない、とイベント終了後にスタッフとラブ・ジ・アース実行委員で会場のゴミ拾いを行なった、主催者側も「まだ日の浅いイベントなので参加者への呼び かけが不十分でした。次からは対策を考えます」とイベントの難しさを痛感した様子であった。ボクたちの活動はまだまだ始まったばかり。いつかラブ・ジ・アースの精神がライダーのスタンダードになる日まで、信じて続けていかなければと思った。(T)

ラブ・ジ・アース ブースを訪れてくれた方々

福田サン(大阪府)
愛車:スズキ/GSF1200

ボクたちの質問にとても熱心に答えてくれた姿が印象的な福田サン。「野外でのゴミは必ず持ち帰るようにしています。これからもがんばってください」

和田サン(京都府)
愛車:ヤマハ/XJR1200

今日はじめてラブ・ジ・アースを知ったという和田サンも快く活動に賛同してくれた。「ポイ捨ては絶対しません、ゴミは持ち帰ります」

前田サン(富山県)
愛車:カワサキ/ZRX1100

富山を朝5時に出て、昼前に着いたという前田さん。「このあと、また富山まで帰って明日から仕事です。雑誌で読んでラブ・ジ・アースは知っていました。ぜひ日本海でもミーティングをやってください」

会場風景
会場風景
会場風景
会場風景
あなたも“ラブ・ジ・アース”を発信しませんか?
ラブ・ジ・アース会員募集中!
PICK UP

最新イベント情報

ラブ・ジ・アースミーティング31th

ラブ・ジ・アースミーティング31st

兵庫県 美方郡 香美町「香住浜」

2018.6.3

最新活動レポート

ラブ・ジ・アースミーティング30th

ラブ・ジ・アースミーティング30th

千葉県 富津市 上総湊港海浜公園

2017.11.19

ラブ・ジ・アースミーティング29th

ラブ・ジ・アースミーティング29th

北海道 石狩市 石狩浜海水浴場

2017.6.11

ラブ・ジ・アースミーティング28th

ラブ・ジ・アースミーティング28th

静岡県 牧之原市 静波海岸

2016.10.29

ラブ・ジ・アースミーティング27th

ラブ・ジ・アースミーティング27th

山形県酒田市 宮海海水浴場

2016.6.12

ラブ・ジ・アースミーティング26th

ラブ・ジ・アースミーティング26th

静岡県浜松市南区江之島町 浜松五島海岸

2015.11.15

ラブ・ジ・アースミーティング25th

ラブ・ジ・アースミーティング25th

福岡県遠賀郡芦屋町 芦屋海浜公園

2015.6.27